saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター83

ニューヨーク編

ニューヨークについた翌日
ホテルのドアマンにおしえてもらった
Cosmic dinnerへ行く
前日はホテルのトイレの流水音に悩まされ
横にはなっていたが全く眠れず
ぼんやり顔で出かけた

ダイナーは確かに近くにあり
早速注文・・・・
しかしメニューがやたら多い
日本のファミレスみたいに写真がない
全部英語

とてもオーソドックスな
かりかりベーコンに(ナイフで切れないぐらい)
目玉焼き、ハッシュドポテト
薄いトースト
コーヒーは飲み放題だけど一杯で十分

「おい!おっかさん、のんびりしたいのはわかるけど
時間がねえ。さっさと食って行動だ。
自然史博物館のチケットとりにいかないと」

そうそう、ネットで予約してこの
アメリカ自然史博物館だけは
観光チケットを割安で販売している事務所へ
直接行かねばならない。でもそこもここから
歩いて行ける距離。