saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

物語に思うこと7

ジョンウィック4 その②

舞台はベルリンに移る
ブランデンブルク門とクアドリガ
(四頭立ての馬車と戦車の像)
夜空の上空からの撮影
ドイツ旅行なんて考えたこともなかったけど
あれをみたらあの門の下に是非立って
下から見上げたくなった


ここベルリンではダンスホールで闘いが
繰り広げられる

あの巨漢の高利貸しみたいな人が
気持ち悪くて仕方なかった
でもあの身体で凄い俊敏なファイト
を見せてくるので驚いた


素晴らしい・・・彼はいったい何者?

非常にキャリアの長いアクション俳優
スコット・アドキンスという方でした
特殊メイクで巨漢を演じる・・・
元の彼は全くギラ付きのない
すっきりした美しい筋肉を持つイギリス人

巨漢に変身するのも簡単なのね・・・

”ヘアスプレー”のジョン・トラボルタ
思い出した。

ダンスホールでの殺戮シーン
踊りまくる若者の間をぬって
追いつ追われつ、殺し合い

キアヌのタフさに、もう畏敬の念しかない