saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

2020-01-01から1年間の記事一覧

1日1猫

日曜日は、だるい。午前中はスターバックスでほんを読み、帰りに生活備品を買い物したら、(トイレットペーパーとかシャンプーとか…)疲れ果てた。ぼーっとしてたら、夜になり。晩御飯をつくる。 お昼にスナック菓子ばかり食べていたら、体調悪い。 あー!でも…

熱中症 会社の同僚に深刻な顔で「うちの子が、吐いてばかりで、食べない。大丈夫だろうか?」「あまりひどい様なら病院へ連れて行ったほうがよいです」 と、アドバイスにもならない意見を述べて、帰宅。 すると、玄関や私の机、至るところに吐瀉物が…。元気…

1日1猫

1日1猫

1日1猫

1日1猫

1日1猫

1日1猫

1日1猫

1日1猫

1日1猫窓辺に大きな水滴が…水滴が…描けない

1日1猫 クロです

1日1猫

1日1猫梅雨の雨には、毎年悩まされる。洗濯の自由がない。いや洗濯が乾かない。

1日1猫

1日1猫

1日1猫映画 “ボブという名の猫“ からの1シーン主人公の男性が飼っている猫のボブが犬にビックリしてロンドンの町中へ逃走。行方不明になり男性は探しますが、見つからない。 彼は心底心配し、悲しみます。所が数日後、キッチンの窓から戻ってきたボブ。ベ…

1日1猫

1日1猫子猫の毛はフワフワして、頼りなさ気さを一層強調する。

1日1猫

1日1猫

ボブという名の猫映画は視覚に訴える所が大きく、ついストーリーより、(なんで、ジェームズを助ける人は、女の人ばかりなんだ?)とか、イギリスでは実は.土足より靴を脱いで部屋で過ごす人が多いのか?とか、ベテイは、背がたかいなー‼️とか、観るのに熱がは…

ボブという名の猫ペーパーバックに挑戦したが、あっという間に挫折映画のDVDを観るロンドンが舞台で、主人公の青年が麻薬依存から脱け出す様に、重点がおかれてる。野良猫のボブが、あまりに素晴らしい。 そして、ボブがトラブルが原因で、失踪してしまった…

ボブという名の猫DVD借りて早速観た主人公の英語のアクセントが特徴ある?さらっと、ネットで本人(ジェームス ボーエンさん) へのインタビューを読む。 劇中でも、彼がオーストラリアに住んでいた話がでてくる。それでオーストラリア訛りのある話し方を、ル…

7ページ目を辞書引きながら、ざっとよむ。雄の野良猫と出会い、自分のフラットに連れてゆく。主人公の青年の部屋の描写。古いソファーベッドと、マットレス部屋のすみには、小さいベッド

ボブLOVE

ボブという名の猫のペーパーバック1ページ目から わからない単語だらけ。まず、映画を見よう‼️

ボブLOVE

[ボブという名の猫]英語を使えるようになりたくて、 英会話レッスを受けたりTOIECを受けたりNHK のラジオ、基礎英語聴いたり上達は、あまりしない。 しないよりはマシ。ペーパーバックに挑戦。 猫が好きなので、この映画の2作目が公開されるまでに読み切りた…

ここに猫がいます。 どこでしょうか?(`Д´≡`Д´)??

カラバッジョ

阿倍野ハルカスへ、カラバッジョ展を見に行く光と影を強調する画面フレッシュな印象背景の黒が、真っ黒気性の激しさが作品にジャーンって出てる