saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

熱中症 

会社の同僚に深刻な顔で

「うちの子が、吐いてばかりで、食べない。大丈夫だろうか?」

「あまりひどい様なら病院へ連れて行ったほうがよいです」 

と、アドバイスにもならない意見を述べて、帰宅。





すると、玄関や私の机、至るところに吐瀉物が…。

元気のない様子でわが子が床にねそべっている。

私「ひゃー!ちびどうした!」


息子「吐いてばっかりで、食べない」


私「熱中症かなあ、えーうちの子(猫)もまさか」

翌日になると、気温が下がったせいか元気になり、病院へは、行かずにすんだ。

ちなみに同僚が心配していたのも、飼い猫のこと。

今年は、ホントに暑かった。


f:id:SAIKAANIN:20200911205126j:plain