saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

うらむ。

来年3月か4月には同僚が辞める。

その引き継ぎ中。
同僚は27歳。私51歳。 

仕事量は多く、私もどこかで辞める予定。

彼女は、妊娠中。
仕事がいやで、計画的妊娠だろう。
いい加減にしろ。

バカめ。

更にバカだったのが、彼女の前任。

アパレル業界あがりの面倒くさい…不倫女子。
なにが気に入らなかったのか、彼女にまともな引き継ぎをせず、いじめた挙げ句とっとと、辞めて行った。

彼女は大分苦労して仕事をなんとか、こなしたが、結局妊娠逃亡することしか頭に浮かばなかったのだろう。
せめて結婚が、理由だったら会長の娘である経理主任になじられずにすんだのに。

結婚前の妊娠はまずかった。

しかし計画的なので、当人はなじられるのを承知だったろう。

で私。

息子が高校1年なのでまあ、あと2年は辞められない。

絵を描いたり、英語の勉強時間が、必要。

自分が心を病まないよう、家事は適当。掃除もいい加減に。食洗機買おう。

結局家事が、物凄く辛くなる、予想。

料理は大事にしたい。