saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター74

”エヴィリシング、エヴイリウエア オールアットワンス”
という映画が見たい

実は去年の末ぐらいから観たくて3月公開を心待ちにして
いたのだが旅行の計画を立てるのに集中しすぎて
なかなか休みの日に映画に行けない・・・

アカデミー賞の作品賞、主演女優賞、助演男優賞助演女優賞、監督賞・・・とったよな!」

すごいよね!ショーター!!!!

「おう!アジアン俳優が主演 助演を勝ち取ったのって初めてじゃないの?」

私さ、アクションコメディーだと思ってたので(多分そう)
オマケに言い方悪いけど、白人の映画祭で
アジア人俳優主演のカンフー系アクションコメディーが
アカデミー賞とるなんて夢にも思わなかった。

「うん。アカデミー賞も変わったんじゃないのか?」

多分そうなんだ。詳しいことは知らないけど作品を決定する
組織の人選を変えたらしい。白人男が大勢を占めていたのを
有色人種を混ぜたり女性を増やしたり・・・嘘か本当か知らないけど

「ほえーそうなんだ」

ちょっとニューヨーク旅行のめどがついたので
次の休みは映画に行ってくるわ!
あー!アカデミーとる前に行きたかった!

「なんで?」

だって映画館混むやん?


「・・・そだな」

おやすみショーター😪