saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター76

ショーター!
ショーター!
ショーター!

「うるせえ!だから言ってんだろいつも!
夜中にでっけえ声で呼ぶなって!!!!」

みてきた。
”エブリシング エブリウェア オールアットワンス”

「面白かった?」

嫌いじゃない映画

「・・・ってことはあまり面白い映画ではなかった」

そうでもない。
主人公のコインランドリーを営むおばさんエブリンが
国税局に行く準備をしているところから始まる。
机の上にはレシートと書類がいっぱいに並んでいる。

旦那さんのウェイモンドは優しいけどそれだけが取り柄
という感じの人・・・

娘はゲイでガールフレンドを連れてきて
母に認めてほしい思っている。
エブリンは要介護の父にそれを伝えるかどうか悩んでる。

エブリンは普通の中年女性だ。
なのに突然国税局のエレベーターで夫
ウェイモンドが豹変。おかしな話を始める。
マルチバースに存在する他の君の
能力を使って宇宙一の悪を倒すんだ!」

アメリカの映画は世界一の悪とか
宇宙一の悪を倒すとか大好き!
目がちかちかする映画だけど、それが面白かった。
ストーリーはシンプルだけど画面展開が速くて
目がついてゆかない。

エブリンとタイトルのエブリシング エブリウェア・・・
を掛けてるのか、とか娘の恰好が渡辺直美さん風
な感じとか、この映画で俳優復活したキー・ホイ・クアン
の英語がどうしても中国語に聞こえてしょうがない
とか、めっちゃジャッキー・チェンに似てるとか
一ぱい余計な思いが頭の中を駆け巡り、大変だった。

「お疲れ。もう寝た方がいいぜ。」

うん。おやすみショーター。
今日はエブエブの夢をみそうだ!