saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター96

ニューヨーク編

自然史博物館の正面にはセントラルパークが
広がっている。

それ突撃!!!!

しかしちょっと休憩、ベンチに座る
公園内の舗装された道はすごい勢いで走る自転車や
ジョギングする人たち、ベンチにはベンダーで
買い求めた軽食を楽しむ人達がいる

「おっかさんほんとになんにも
食わねーな」

そうだねお金惜しむ気持ちと
ベンダーの食べ物は果たして
私に合うかどうかを考えて二の足
を踏んでしまう。

「ハラ壊すとか?そんなの心配しすぎ!
あんた結構ニューヨーカーに失礼だな」

私ひどいアレルギーもちなのよ
ここでお腹壊したり
蕁麻疹が止まらなくなったりしたら
せっかくの旅行が台無し

「フン」

ショーターがなんか怒ってるわ
でもここセントラルパークにくると
ほっとする。たくさんの木々、植物
のせいだろうな