saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター88

ニューヨーク編

自由の女神クルーズ船からの眺め

やれやれやっと乗船できた
この船ありがたいことに、お手洗いがある
とにかく観光できる場所にまともなお手洗いがある
のはほんとに助かる

「女性はいろいろ心配なことがあるよな
それにくらべりゃ男は気軽にどこでも・・・」

おーけーショーターあなたの言いたいことはわかった(*`艸´)ウシシシ

「うむ、相変わらずあんたの撮影する写真は
右肩下がりだな」

ホンマにそう!

ところで船の中は飲食できてお土産コーナーもあり
ミニスカートにナイスバディの黒人女性とその仲間2~3人
がナビゲーターとして乗り込み船内を盛り上げるというシステム
フランクシナトラの”New York, New York”
やビリージョエルの”New York State of Mind”
などで盛り上がる

「で、おっかさんは一人さみしく何にも食わず
寒いから船内にいたんだよな」

そうそうほんとニューヨークまだ寒くてね
さみしくはあるものの多分一生に一回のリアル自由の女神
寒い中デッキで動画撮ったり写真撮ったりしたのよ
で満足したから船内のテーブルに座ってたの
(本来ああいうところではお金を惜しまず何か購入したほうが良い)

誰も私には声をかけない
例えば写真撮ってくれとか・・・

「まあまあ気にしなさんな。あんたきっと地元の
中国人にみえたんだよ」

慰めになってないわ!

でえらいことに気づいた。私のスマホの画面が暗い・・・
そうバッテリー切れる寸前!!!!
グーグルマップ頼りにここまで来たから
帰り道がわかんない!!!!!!

「うぇ・・・どうする」