saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

1.黄色い砂①

For Ash shorter and Eiji

ニューヨークシティは
マンハッタン、ブルックリン、クイーンズ、ブロンクススタテンアイランド
の5つのエリアから、成り立っている


ホァン・イージュン(黄・怡君)は飛行機の窓から見下ろす景色に
目を輝かせ
(あー!アメリカ…!ニューヨーク)
心臓の音が自分の耳に聴こえてくるほど、ドキドキしている

JFK空港の入国審査は行列で埋められ、すぐにニューヨークには入れてもらえない感じだ

イージュンは少し冷静になった



張大飯店



チャイナタウンにある店の一つだが、ここに母の知人のマーディアがいる。

「ありがとう、マーディア。快く私がここに滞在することをうけいれてくれて」

「気にしないで、ゆっくりしていってね

ニューヨークで語学留学なんて一年前まで全く考えたこともなかったイージュン

そして去年は母のことしか考えられない1年だったことを思いだしていた


マーディアには弟がいる

「ショーターは最近ここに帰ってこないの、そう友達のところにいるの」
イージュンは、ちょっとほっとした。
若い男の人が同じ屋根の下にいるのは気を遣う