saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター103

ニューヨーク編

7th Ave.からCANAL STREETまで9駅ぐらいあるな
怖いな・・・
地下鉄の入口の間口が狭いのが
なんかこう、逃げ出せない感すごくて
暗いし、すり減った階段そろそろ
新調したほうがよくないか・・・

「ぐだぐだ言ってねーで、さっさと
地下鉄の階段降りやがれ(# ゚Д゚)!」

ショーターに蹴っ飛ばされそうなので
あきらめて突撃!!!!!!
あ、メンドウくさいチャージしなきゃ

券売機操作中に後ろで人に待たれるの嫌なので
人がいなくなってからにしよう

日本の鉄道システムに慣れきった私には
まず改札機にカードをスライドさせokがでたら
レバーをがちゃんと回転させて
ホームに入る・・・というのんびり感が
「・・・アナログじゃな」

そして時々若者がこれを飛び越えて
(無賃乗車)行く
電車おりるときは機械に切符通さなくてよいから
いいよね(犯罪の温床ではないか!!!)

「電車内では随分姿勢よく座ってんな」
周りに警戒していつでも動けるようにしてんのよ
奇声を発する人がいたら速やかにその場を離れましょう
ってネットで注意喚起してたわ
そして誰もいない車両には乗らないように、とも

誰もいなくはないけどなんか人少ない・・・
昼間だからな・・・・今日はまだ金曜日だしな

そしてナントカ耐えたぞ9駅!!!!
やっと、そうやっとキャナルストリート駅
アッシュが英二にキスしてまでショーターに
伝えたいことがあった
そのショーターの居る場所