saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター104

ニューヨーク編

地下から出たとたん
凄い人混みに驚いた!
まず黒人の方々の露天商
偽物ブランド?売ってる

そんでもってなんか私にむかって
「go home! go home!」
と叫んでる。
さっさとその場を離れたいがとにかく
人が凄い

地下鉄の出口の歩道が狭くて
白人、黒人、黄色人種なんでもいるわ

「ほいほい、気にせずレッツゴーだ!」
グーグルマップをチェックしながら
張大飯店(ほんとはねノム・ワ・
ティーパーラーってお店の名前
張大のモデルになった中華料理店)
までひたすら歩く

チャイナタウン地図

結構歩いたな
でも想像以上に活気があって
壁に落書きがあって、古い建物が多く
なかなか危険な香りもする

お、ここがモットストリート
路面にカラフルなペイントが施され
狭い路地になってて、カーブのある通り・・・
あ、

とうとう来た、そうここが

「ウエルカーム!おっかさん!
張大飯店まではるばる、よっく
がんばって来れたな」

うそ、私ほんまにここまで
来てもうた・・・ショーター!!!!