saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター105

ニューヨーク編

ほんとに心の底から嬉しかった

こんなにしんどくて
こんなにここまでの道のりが大変
とは露知らず


でもこんなに充実した感じは
産まれてはじめてかもしれない

(おいおい、どんな人生だったんだよ
いままで( ゚Д゚))

しばらく私はぼんやり張大飯店を眺め
いくつかの角度からスマホで撮影
人気の店らしくまあまあ人がならんでる
白人の観光客?が多いんだ、チャイナタウン

さてと・・・

「おっかさん何喰う?飲茶か?
汁ソバか?オーソドックスに酢豚か」


私はさっと踵を返し
いや、帰るよ
時間があんまりないんだ

「えー!!!!ニューヨークのチャイナタウン
にはるばる日本から一人でやってきて
なんも食わんの!!!」

うんだから時間がね

「飛行機の時間は夜中の1:50だろ!」

いやもうへとへとなんだ
ごはん食べたらここから動けそうにない
だからショーター帰るね
またいつか来るよちゃんとご飯食べに!