saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター72

できたーできたー
パスポートができたー

「よかったよかったよかったなー」

できたーできたー予約ができた―
ホテルの予約ができたーよ

「よかったよかったよかったなー(^^♪」

ねえショーター後はアトラクションパスポート
どれにするか迷っているのだが。

「何種類かあるよな。ちなみに俺は使ったことねーけど」

私の宿泊するホテルが(ホンマにバカ高くてSHIT!)
タイムズスクエアに近くて
ロックフェラービル、MOMA、セントラルパークに徒歩で行ける

「チャイナタウンはちと離れてるんだよなー」

そうそう。結構な時間地下鉄に乗らなきゃいけない。
それが怖くて。

「おっかさん、くれぐれも注意してくれよ。
ホームに立つときは人が多い場所で、それと
壁に張り付くようにして電車待てよ。ゼエッタイに
ホームのへりで待つんじゃねーぞ!」

そう、コロナパンデミック以降
閉塞感にイラついたクレイジーな輩が
なんの関係もない人をホームから線路へ突き飛ばす
という恐ろしい事件を起こしてる。
😱怖すぎる(~_~;)

で、ニューヨーク観光お得パスだけど
私は”ビッグアップルパス”にしようと思っている。
いろんなパスがあるなか珍しくリアルチケット使用
タイムズスクエア近くにあるオフィスに
ネットで事前予約して(現地でも購入可)
受け取りに行くシステム
このオフィスがまたホテルから歩いて行ける!

「おっかさん、歩いて行ける範囲が多くてラッキーじゃん」

ああ、そんなことを調べていたら
あっという間に一日が終わってしまった・・・

それじゃおやすみショーター(˘ω˘)