saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター90

ニューヨーク編

私に親切に教えてくれた女性は
2駅程一緒で、そして自分が降りるとき
私のそばまでやってきて、
「ええか、このまま乗っとくんやで!」
と念を押してから人混みのするホームへ
消えて行ったのだ。

😢⤵️⤵️ほんとにありがとうございました💧涙💧

で、ショーター私その後また間違えたのよ‼️

「ウーン、よくそれでニューヨーク
なんかに来たな⁉️で、何間違えたんだよ!」

今度はこのまま乗ってたらブロンクスに行ってしまう!
とあせってまた降りて、今度は女性警官(もちろんNYPD!)
に尋ね、また間違えて・・・・

「ああ、スペイン系の女の人の説明が
解らなかったとこで間違えたんだな(;゚Д゚)ー」

そんでまたホームをさまよってたら
地下鉄職員のアジア人女性を見つけ
もう取りすがる様に
「私は7th Ave.へ帰りたいんです(´;ω;`)ウゥゥ!!!」