saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター84

ニューヨーク編

このニューヨーク観光チケットを斡旋している事務所が
わからん!

「おっかさん方向音痴すぎ🙅」

まあそれはわかってたので
グーグルマップを使用して
その住所通りのところにいるのに
なんか建物がわからん
どういうことだ

通りすがりの女性に
「すみませんが、ここの住所に行きたいのですが
教えていただけますか?」
と尋ねると、ご自身のスマホで調べてくれて
「そうこの辺、あちら側だわ」
きっちりとその建物を指さして教えてくれました。
ほんとに助かりました。
ありがとうございました。

ここがそのオフィスの住所


コッチの写真が現在。目印はこの緑色のポスト?
向かって右側の建物は現在使用されていないみたい

ビルの受付のところに大きな体の黒人男性がいて
(なんかね、たいていの人は私よりずいぶん大きいの)
電話でしゃべってる


しばらく待っていたが
なんか雰囲気で私が何か聞きたそうなのが
わかったようで、電話をしながら
「10Fだよ」って教えてくれた。

事務所にはいるとアジア人女性(韓国の人だと思う)
とアジア人男性。チケットを受け取りに来た旨伝えると
奥から日本人の男性が出てきてチケットを渡してもらった。

やれやれ日本語でほっとしたぞ

「おっかさんここはニューヨークだぜ、呑気に構えんな」

ショーターに釘をさされ、いざ観光へ!