saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

あの瞳を探して…

30年以上前に夢中になった漫画

「BANANA FISH」

3年ほど前にアニメ化され 
なんで今頃…?と思いながら
今年のGWにアマゾンプライムで視聴

さまざまな記憶がよみがえる

主人公アッシュは彼の悲惨な過去と裏腹に、圧倒的な美貌と知性をもち
NYでストリートギャングのボスとして君臨している

日本から取材にやって来た伊部俊一の助手、奥村英二と運命的な出会いをする

二人を中心にストーリーは当然進むのだけど、

f:id:SAIKAANIN:20210516002023j:plain

私は、ショーター・ウォンが一番好き( ´艸`)

明るくて、強くて、人が良くて、体が大きくて
(なんでストリートギャングのボスやねん)
て、突っ込み入れたくなるぐらいナイスガイ!

だから、彼の悲惨な最後は、まともにみることができないくらい悲しくて涙が流れて困った。
ストーリーはわかっているのに、なんでこんなに悲しいんだ!

ああショーターあんたは本当に、いい奴だよ!