saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター14

なんでオーサーはファーストネーム
呼ばれないんだ?

フレデリックは言いにくいからか?

日本人の名前で例えるとする
山田太郎”としよう

まあ常にオーサーは
”山田”って呼ばれてるわけだな
「ちがうちがう、おっかさん」
「じゃなに?」
「あいつをファーストネームなんかで呼ぶ
親しいやつがいないんだ」
親しくなくても、顔見知りなんだから
ファーストネームで呼ぶんじゃないの?

f:id:SAIKAANIN:20211205002001j:plain


地下鉄でアッシュの恐ろしい殺戮シーンがある
殺した相手はギャングとはいえ、ちょっと見てられない
オーサーも恐怖におののきながら
アッシュから逃げる
そのオーサーをアッシュが呼び止める

フレデリック!」

オーサーが
「初めてファーストネームで呼んでくれたな」

(えっはじめてなんや、はじめて太郎って
アッシュ言うたんや!)

アッシュがフレデリックっていうの
ものすごい違和感があった
(これはずっとみんながオーサーって言うてたからだが)
苗字で呼ばれる意味ってやっぱり
”お前なんか俺の人生では何の関係もないし
なんの影響もないし興味もあれへんねん”
って突き放された感じがある

オーサーについては続きます

おやすみショーター