saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター81

ニューヨーク編

長いなー

「なげーな・・・」

ショーター飛行機の時間長すぎん?

「まあ、香港からニューヨークだからな」

私の隣に座った香港人夫婦の奥さんが
気さくな感じの人であの地獄のエコノミー座席
眠るのに大変なので、肩をかしてくれたり
私はひじ掛けを開けて彼女が眠りやすく
なるようにしたり・・・・。

旅にでると色んなことがあり
色んな事が見えてきます。

「おっかさんなんか歌の歌詞見てえだな」

そして!やっとJFK空港!!!
耐えたぞ14時間!

「なんじゃこの写真?」

イエローキャブの支払い用画面。この案内に沿って
支払い手続きをする。
私はJFK空港からマンハッタンまでイエローキャブに乗った。

このドライバー陽気なインド人で運転中ずっと
しゃべってる。それは私にではなくスマホで友だちとずっと。

でこのタクシーのシートベルトが壊れてて
私が奮闘していると
「奥さん、どうした?ベルトは右側の使ってんか」
いやそれが壊れとるねん!!!


運転がなかなかワイルドでおまけにスピードが速い!
そして、ずっとしゃべってる。
一人でタクシー乗るとか怖いって思ってたけど
この陽気なインド人には笑った・・・。

そうして無事にホテルの前にきっちり止めてくれました。