saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター82

ニューヨーク編

ホテルに到着後
フロントでパスポートとクレジットカードを提示
黒人女性が対応してくれたのですが
私のカードを器械が読み取らん・・・
しかしこれはすでに知っておったので
(ホテルの口コミに書いてあったのっだ。
カード読み込まんでって・・・)

現金要求されたらどうしようとか思ったけど
何せ長い飛行機旅に疲れ果てていた私は無表情で
ぼさっと立っていた。

「マニュアルで打ち込むわ」
と私のカード番号を手打ちしてた。
ははははは。

アメリカのホテルあるあるだな」

でドアマンがスーツケースもってくれて
部屋まで運んでくれた時に質問した。
この近くにナイスなダイナーはありますか?って

そしたら
「ありますよ、8th Avenue(corner of 52nd Street)に
名前はCosmic Dinner」

よっしゃ!
明日の朝ごはんはダイナーだ!

「へへ、じゃおっかさんおやすみ」