saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター47

黄色い砂(イージュンがN.Yに来てから編⑧)

「ショーター、今日来たお客さん
炒飯と汁ソバばっかり食べてたね」
「ああ、簡単ですんでよかった」

片付けを終えて俺は先にシャワーを
あび、イージュンに
「おーいシャワー空いたぞ」
と呼ぶと・・・返事がない

聞こえなかったのかな?

ホールをのぞくと椅子に座ってる
「おい!聞こえたか?」
頭を前後にゆらゆらふってる
ああ、居眠りしてら
ちょっとこき使いすいぎたかな

テーブルの上には英語の教科書
メカニカルペンシルは床に落っこち
それでも俺の気配には気付いたらしく 
のろのろ椅子から立ち上がると
「シャワー入る・・・」

自分の体を引きずるようにシャワー室に
消えていった