saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター94

ニューヨーク編

自然史博物館を知ったのは
バナナフィッシュなんですよ

「へーそうなんだ」

哀しいかなその時にはショーターの
出番は終了しており(´;ω;`)ウゥゥ
ううううう・・・

「泣くなおっかさん、今はこうやって
アンタの心に住んでんだからさ」

あーほんとにバナナフィッシュは心と
身体に悪い作品だわ

なんといってもあの宙に浮かぶクジラの展示室
たしか英二がアレをみて
「わあ・・・・」
って感じで見上げてた記憶がある
30年以上も前に読んだコミックが
ほんとについ最近だったようによみがえる
その時から今まで、私も仕事したり結婚したり
何回も転職して愚かなことばっかり
繰り返したり、誰かとなかよくなったり
見捨てられたり・・・心病んだり・・・・

「あ、走馬灯のようにね。けどそれって
人の寿命が尽きる時じゃん、不吉なこと言うなよ」

なによ寿命尽きるときってショーターもひどいこというねえ

私が会いたかったクジラ!心のなかで私も『わあ・・・』って感じた

睡眠不足がだんだん体にこたえてきて
館内をめぐるのが辛くなってきたぞ>

ユエルンがアッシュに髪を引っ張られて人質にとられた階段