saikaanin’s diary

転職ばかりしていたわたしの過去

寝る前ショーター8

今日はショーターのお姉さん
マーディアの話をしようと思う

英二が張大飯店に初めて訪れるシーン

彼女を見て

(え、男?女?)
て戸惑う様子が確か漫画ではあったはず

もともと少女漫画らしくない絵柄
吉田秋生氏の作品の中で
ひと際マーディアは少女漫画らしくない
女性キャラクター・・・

「おい、姉貴の悪口書いてんのか!」
私がマーディアの悪口書くわけないじゃん!
ショーター!!

私はマーディアがとても新鮮だったのだ




ただどっちが先か後かちょっとわからないのだけど・・・

1986年2月に
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
という映画が日本で公開されてその中で
トレイシー・ズーというTVリポーターの
女性が出てくる。彼女は中国系アメリカ人で
とても裕福な家柄の人
ベリーショートの美人(モデルさんです)
あれ、この人がモデルかな・・・と思ったんですが

f:id:SAIKAANIN:20211127224137j:plain

f:id:SAIKAANIN:20211127224121j:plain

バナナフィッシュの連載が始まったのが
1985年5月バナナフィッシュのが先かあ・・・
でも感じは似てる

おやすみショーター😵💤⤵️